Peony514の日記

peoey(ピオニー)といいます。 peoeyとは、芍薬(シャクヤク)という牡丹科の花の名前です。 誕生日の5月14日生まれの花言葉から名前をとりました。

祖母が孫に家庭内暴力21年間の物語

 

初めまして。

 

今回ブログを始めた理由は、タイトル通りです。

 

私が2歳の頃、両親が離婚し、父家系に引き取られた後、父家系の祖母から数々の虐待行為を受け、心身ともに傷つきました。

 

逃げる様に家を飛び出したのは17歳の時です。

 

引き取られた2歳から、恐ろしい祖母がいる家から抜け出す17歳までの15年間、絶え間なく毎日虐待を受け続けました。

 

それを見て見ぬ振りをした父親。

 

私を庇い、ノイローゼになってしまった、唯一守ってくれた大好きだった祖父。

 

家庭内暴力、暴言によって受けたダメージによる、精神病や強度のトラウマから回復し、産みの母に再会した現在23歳までの物語をこれからブログに残したいと思います。

 

#家庭内暴力

#虐待

#祖母

#孫